女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
昨日、中絶手術をしました。100パーセントではないのにゴムだけの避妊しかしていませんとした。もう同じ過ちを繰り返さないためにピルを服用しようと決めたので先生にもピルの希望の旨を手術後に伝えたのですが処方されず、手術の翌日の本日、術後検診の際に再度ピルのことを伝えたのですが、術後の初めての生理が来ないと使えないから生理を早く誘発するためにホルモン療法しますか?といわれました。私はインターネットでの情報しかないので先生のおっしゃることに疑問を抱くのもおかしいかとおもいますが、術後すぐピルを服用した方がいいと処方される病院も多いようなのですが、術後の検査は引き続きそこの病院で受け、別の病院で手術した旨とピルの処方をお願いしたほうがいいのでしょうか?術後は間をあけずピル服用したほうがいいとの意見を多く目にするのでまだ今ならとおもい書き込ませていただきました。
役に立った! 0そうですね。
中絶手術後から1週間以内にピルの服用を開始する事が原則です。
何のために辛い経験をしたのかわかりません。
その様な指導ができない医療機関で相談する事自身が時間の無駄だと思います。
ホルモン療法をする??それで排卵を促し、又同じ過ちを繰り返す結果になったらどう責任を取るつもりなのでしょうか?
ピルに精通した医療機関に変更し、きちんと相談しましょうね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。