女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
初めまして。現在48歳です。
8/6にいつもの生理が来たのに、8/20にもう一度生理が来て
その後少量の出血が続いているので心配になり
8/30に近くの産婦人科に診察にいきました。
前から子宮筋腫があり、そのことは指摘されましたが
内診では異常がなく、子宮頸がんと子宮体癌の検査の
結果待ちです。
出血を止めるために、ソフィアAをもらい、寝る前に1錠ずつ
もう3日間飲んでいますが、まだ出血が続いています。
毎年、子宮頸がんの検診は受けていますが、異常は今までありませんでした。
癌の可能性があるのでしょうか?
またいつごろ出血が止まるのでしょうか?
とても悩んでいます。
院長先生、お忙しいところ申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。
役に立った! 0直接診察しないと何とも言えませんね。
まずは細胞診の結果を見てからです。
それで異常がないならただのホルモンバランスの乱れなので年齢的にも問題ないですよ。
ソフィアA1錠で止血しないなら、2錠服用してコントロールしても良いでしょう。
年齢的にも今後不順傾向になるでしょうから、症状を繰り返す可能性もあります。
わずわらしければ、50歳まで低用量ピルの服用なのでコントロールしても良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。先生、大変お忙しいところ、ご回答をありがとうございました。おかげさまで、がんの検査が出て、がんではありませんでした。また結局出血は25日続きましたが、今は止まっています。だいぶ安心しました。本当に、ありがとうございました。
役に立った! 0