女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
ルナベルを4年ほど服用しております。
風邪でパセトシンを2日間服用しました。連続15錠ルナベルの飲み忘れはありません。この場合16錠以降避妊効果ありますか?
一応主治医にききましたが抗生物質併用でも問題ないといわれました。又、今月5日に生理がきました。生理3日目だったんですが、彼の性器を私が手で触ってがまん汁を触ってしまいました。それと
手に精液がついてしまいました。すぐにティッシュでふきとりました。ぬれていた感じはなかったのですが・・・
少し彼と話をし30分ぐらいたち手を洗わずトイレに言ってしまいました。そのとき妊娠の可能性ありますか?
役に立った! 0その状況で妊娠する可能性はまずないでしょう。
あまり細かい状況は気にしない方が良いですよ。
これからもご自身の為にもきちんと継続服用して下さいね。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。今生理予定日ですがいまだにきません。
ルナベル服用で生理が飛ぶことがあると以前の
レスを見ましたがこれに該当するのでしょうか?
妊娠可能性はないと自分ではわかっていますが、
生理がないと不安です。実は妊娠検査薬を使って
確認をしました。3週間以上たっていたので・・結果は。
分かってはいますが陰性でした。
ここまでやって生理がこないことは薬がきいているとのことでしょうか?彼には「病気じゃない?」ていわれています
役に立った! 0内膜が薄くなるので体は生理様になっていても出血が目に見えない位少ないという事です。
何も問題ないので、そのまま経過を見ていて下さい。
毎月不安になるなら種類変更をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。