女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。今年で19歳です。
生理予定日の2〜3日前から
黒いおりものがもう3週間ほど続いています。
なので、今月の生理はまだ来ていません。
妊娠しているのか、それとも何かの病気なのか
とても心配です。
ちなみに黒いおりものが出始める10日ほど前に
彼氏と性行為をしていて外出しでした。
役に立った! 0月経前の不正出血は黄体機能不全の可能性があります。
又妊娠初期の着床出血かもしれません。
気になる性交渉をしてから3週間で検査薬に反応が出ます。
もし、生理様の量の多い赤い出血がなかったら検査薬で確認して下さい。
今すぐ妊娠希望がないなら、普段から低用量ピルを服用しましょう。
確実な避妊は女性が自分で自分の体を守る選択肢しかありません。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お返事ありがとうございます。
妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。
ですが、まだ生理がきていません。
黒いおりものはもうなくなりましたが
まだ心配です。
妊娠の可能性はありますか?
役に立った! 0ただの不正出血でしょう。
ホルモンバランスの乱れです。
上記返信した内容を良く読んでいただき、今すぐ妊娠希望がないなら、不安にならない為にも普段から低用量ピルの服用をして下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。