女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
手元に中容量ピルが7錠あります
(以前の月経移動の残りです)
周期は25〜28日、次回は4/10頃開始予定です。
5/3から旅行予定があり、早めの周期で始まると重なります。
この、手元の7錠で、今月の生理を早める、あるいは遅らせて、来月の生理をずらす、ということは可能でしょうか?
・・・7錠では難しいでしょうか?
役に立った! 07錠での調整はギリギリです。
今からなら、始まって5日目から7錠服用して早めてみてはいかがでしょうか?
できれば10錠服用が理想です。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お返事ありがとうございます。
先生のお返事を待つ間に、5月の生理を遅らせる、という方法にしようかと思いつきました。
早い周期で来れば、来月は5/6あたりから生理が始まりますが、いつもその数日前から茶色っぽいおりもの(年齢的なものだと言われました)があり、それもうっとうしいので、5/1から7錠のピルを飲もうかな、と。
そうすれば、おりものもおそらく回避(?)でき、5/3〜5/7までの旅行中も生理は来ませんよね?
旅行中も飲むことにはなりますが、この飲み方で問題ないでしょうか?
役に立った! 0旅行が7日までなら、4月30日から5月6日まで服用して延長しましょう。
8日以降に生理になると思います。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。