女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
ピルを初めてから22日が経過したところです。現在休薬中です。
ほとんど定時に服用するようにしましたしたが、
週2ー週3くらいに一時間半〜2時間ほどの飲み遅れが3日間続きました。
気づいた時点で飲み、その後は一時間程度の遅れはありましたが、定時に飲んでいます。
さて、先週の水曜日に膣内射精がありました。
もちろん避妊効果があると思っていました。
行為のすぐ後に茶色いおりもののような出血があり、それが二三日続き、少し不思議に思いました。
しかし昨日になり、下腹部がふくらみ少し固くなっているのを感じたので、とても不安です。
下腹部にちくちくとした感覚があり、あまり運動をしたくない気持ちがあります。食欲も増しています。それで、もしかして妊娠しているのではないのかな・・と思いました。
同時に便秘がちなのでもしかしたらそれかもしれませんが・・・(汗)
学生なので、妊娠できなくて、とても不安です。
今休薬中の2日目ですが、まだ出血してません。
この場合、妊娠することはありますか?
よろしくおねがいします。
役に立った! 0薬はマーベロン28を使っています
役に立った! 0もう出血はありましたか?
14錠服用以降の避妊効果なら信頼出来るので、今回の事はそのまま経過を見ていれば良いでしょう。
出血がいつ終わっても関係なく、継続して服用をする事が大事です。
ゴム無しの挿入は相手の病気を受け入れる覚悟が必要です。
きちんとクリアであるか確認していますか?
坑精子交代が出来て、不妊の要素も出てくるので、なるべく膣内射精はしない方が良いですよ。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。