女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
来月 12/21〜31まで旅行の予定があり、生理がぶつかってしまうため『生理を早めたい』と思い、産婦人科でプラノバールを14錠処方して頂きました。
その際、生理周期等も確認して、薬を飲み始める日を指示されたのですが、家に戻っていろいろ調べてみると、指示された開始日で良いのか不安になってしまいました。
大変恐縮ですが、先生にご確認頂けましたら幸いです。
今月の生理予定…11月25日に来る予定
生理周期…大体28〜30日
来月の生理予定…12月24日に来る予定
旅行…12月21日〜31日
プラノバールを11月22日〜12月5日まで、1錠づつ飲む
ように処方されました。
この飲み方で、生理を早められますでしょうか?
宜しくお願い致します。
役に立った! 0書きそびれました。
他院で処方して頂きました。
宜しくお願い致します。
役に立った! 0それは11月の生理を遅らせる方法です。
それでも当然問題ありません。
ただ、より確実にする為に、20日(生理開始5日前)から服用開始する事をお勧めします。
20日から14錠服用すれば、12月3日に飲み終わり、生理は5〜6日に開始し、12日には終わるでしょう。
その次は年明けの生理になると思います。
今すぐ妊娠希望がないなら、普段から低用量ピルの継続服用をお勧めします。
周期調整も簡単ですし、他の病気の予防も兼ねます。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。ご丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
役に立った! 0