女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
お忙しいところ、失礼致します。
6月に、生理が長引き、出血が止まらなかったため、診察してもらった者です。
あれから3回は普通の生理が来たのですが、10月に少し遅れ、11月は様子を見ているところです。
母にこのことを相談したところ、3年前に18才の時にも同様のことがあり、卵巣の発育が良くないと言われたことを思い出しました。
また、関係ないかもしれませんが、胸も全く成長していないです。母には、何か婦人科系の疾患があったら大変だから、早く病院に行きなさいと言われております。しかしながら、病院にかかるような深刻な症状は出ていません。症状がないのに産婦人科に行く勇気が出ません。
何か対策は可能でしょうか。可能であればもう一度伺いたいのですが、11月の生理が来てからで遅くないでしょうか。
役に立った! 0今の状況はホルモンバランスの問題なので、確かに緊急性を要する状況ではないですね。
6月にきちんと検診を受けているのでしばらく経過観察でも良いでしょう。
ただ、今すぐ妊娠希望がないなら、しばらく低用量ピルの服用をしてみてはいかがでしょうか?
周期が整い、子宮や卵巣の病気からも守る予防としても大事です。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。