女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
日本でオーソMを処方してもらっています。
今度アメリカに行くことになり、しかも数年間にわたる可能性があります。
私にはオーソが合っているようで、できればピルの種類の変更はしたくないのです。
アメリカでオーソMとまったく同じ成分(配合量も)のピルは購入可能でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありません、ご存じでしたらご教授ください。
役に立った! 0オーソの黄体ホルモン成分は1970年代のタイプで、欧米ではとっくになくなっている成分です。
古いから駄目ではなく、ご自身に合っているならそのタイプのピルを服用する事が理想です。
当院に通院している方なら留学等事情がある方にはまとめて処方もオーケーにしています。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しいところありがとうございます。
そうなんですね。
日本のピル事情が世界の中で遅れているからなのでしょうか。そのおかげで私はオーソに巡り合えたのでよかったのかもしれません(^^)
が、いつか日本でも入手できなくなってしまうのかもしれないということなのでしょうか。そうなのであれば、向こうでオーソと似た作用を持つ黄体ホルモンを含むピルを試してみてもいいかな、と思います。
残念なことに貴医院は遠くて通院することができないので、今の医院でまとめて処方していただけるか聞いてみます。
ありがとうございました。
役に立った! 0まああまり気にせず色々なタイプを試すのも良いと思います。
欧米では女性がピルを服用する事は何も抵抗のない事で、当たり前の事です。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。