女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
おはようございます。初めて投稿させて頂きます。内膜症治療のためにディナゲストを飲み始めて約1ヶ月になります。飲み始めてから大きな副作用もなく体調も安定していたのですが昨日いきなり出血しました。更年期のような頭痛もありとうとう副作用がきたと思っていましたが、今朝薬の残量が合わずどこかで1度過剰接種してしまったことに気づき不安でたまりません。多分土日のどちらかの朝の分をねぼけて二回飲んでしまったと思うんですが体に影響はないでしょうか?次の病院まで薬は間に合いますがまた普通に朝晩1錠ずつ飲んでいて問題ないでしょうか?お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
役に立った! 1ディナゲストは黄体ホルモン単剤の薬剤なので、不正出血はつきものです。
多く服用した事での影響は特にありません。
今後も、ダラダラ持続しやすいという認識でいた方が良いでしょう。
今後も継続して服用するなら第1選択は本来低用量ピルになります。
金額も安価ですし、不正出血の頻度もディナゲストよりも低いです。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 7アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。おはようございます。お忙しい中ご返答いただきましてありがとうございました。その後2日程で出血も止まりました。過剰摂取の影響は特にないとの事が分かり安心致しました。ありがとうございました。
役に立った! 3