女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
ルナベルを服用中なのですが消退出血の量が毎月減ってきて今月は以前の生理の終わりかけ位の出血しかありません。
このまま減っていくと来月は出血がないのでは??とさえ思うくらいです。
これほどに減るものでしょうか?
これからも毎月減っていくのでしょうか?
生理痛もなくて出血の量も減ってとても快適な反面、心配になってきました。
役に立った! 0追記です。出血の量は昨日の夜からほぼ止まってきて、今日は全く出血がない状態です。生理の終わりかけのようなごく少量の出血が1日だけの消退出血は異常なのでしょうか?
ちなみに先月までは5日ほど出血がありました。
役に立った! 0それがピルの一番の効能でもあります。
出血量を人工的に減らす事は自分が楽になるだけでなく、子宮内膜症や子宮体部癌からも守る予防効果です。
出血が飛んでしまう事もありますが、当然全く問題ありません。
周期を守って継続服用して下さいね。
妊娠希望が出るタイミングになったら中断しましょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しいなかお返事を頂いてありがとうございます。
ピルを服用しているとここまで出血が減るのですね。
こんなに少ない出血量の月は初めてで困惑していたのですが先生からのお返事を見て安心しました。
継続服用を続けていきたいと思います。
役に立った! 0