女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。今月に中絶手術をしました。翌日に性行為をしました。ゴムを付けづに最後は外出しになりました。妊娠の可能性があるか不安で性行為の5日間後に検査をしたら陽性がでました。妊娠してるんでしょうか?
役に立った! 0中絶手術翌日に安易な行為をした事は反省して下さい。
手術という選択をした事を後悔はして欲しくありませんが、ひとつの命である事には変わらないという現実を二人で改めて良く考えてください。
結論的に言えば、手術翌日に妊娠する事は100%ありません。
そして、妊娠反応は約1ヶ月は陽性と出る事があります。
無駄な経験にしない為にも、正しい知識を持って下さい。
今後の避妊は女性が自分で自分の体を守れる低用量ピルの継続服用以外一切信用しないことです。
手術後1週間以内から服用開始が原則です。
必ず処方を受けて、服用開始して下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。先生の返信を聞いて安心しました。先日、中絶手術をしていただいた先生からも心配はいらないと言われました。来月には生理がくると言われたのでそれまで少し不安ですが自分の体を大切にします
役に立った! 0上記返信読みましたか?
本来なら今すぐにでも低用量ピルの服用を開始していただきたいです。
次回月経は40〜50日後になるでしょう。
もし服用しないなら、それまでは性交症を絶対に避けるくらいの気持ちでいて下さい。
重ねて言いますが、無駄な経験にして欲しくありません。
絶対に意識を変えて下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。