女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
お忙しい所、すみません。
アンジュ28を避妊の為に服用しています。5年以上前から、服用しています。
毎日、22時30分から、23時の間に服用するようにしています。昨日は、少し眠ってしまい、24時頃の服用となりました。シートの3錠目です。約、1時間半くらい遅れています。このくらいの遅れは、大丈夫でしょうか。
定時に飲むということを気をつけているのですけれど、時間単位の遅れは、気になります。
服用時間は、なるべくきっちりしたいと思っています。それでも、前後1時間くらいは、ずれることもありました。
1時間のずれでも、何度か繰り返すと、効果はうすれてしましますか。
今回の、1時間半くらいの遅れと、時間のずれについて、お聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。
役に立った! 0すみません。誤字があります。
効果はうすれてしましますか。と打っています。
効果はうすれてしまいますか。の間違いです。
申し訳ありません。
役に立った! 0その程度の遅れは全く問題ありません。
6時間以上の内服遅れが1シートの間に数回あると、一応気をつけた方が良いという判断になります。
できれば定時が理想ですが、4時間以内の誤差はあまり気にしなくても良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お返事、どうもありがとうございます。
安心致しました。
参考にさせていただきます。
役に立った! 0