女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
私は、オーソM21と、ネドリール(爪や皮膚のカビを殺すため)、エバステル(アトピー痒みどめ)、Beaucy配合顆粒(皮膚のメラニン色素の作成の抑制)の4種類の薬を飲んでいます。
そのせいかどうかは分からないのですが、先月、予定の生理日に生理が来ませんでした。そしてそのまま1週間経過し、またオーソの服用を始め、結局オーソを飲んで、初めて生理が来ませんでした。ネドリールなどの皮膚のカビを殺す薬は8月ごろから飲み始めています。なにか関係しているのでしょうか?
生理がこなかったことが不安で、メールいたしました。
よろしくお願いします。
役に立った! 0坑真菌薬はピルの避妊効果を落とす可能性があります。
早急に妊娠検査薬を試して下さい。
ただ、オーソは元々出血量が極端に減りやすく出血が飛んでしまう事も珍しくありません。
検査薬で陰性なら心配しないでそのまま継続で大丈夫ですよ。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。ありがとうございます。
性交渉はしていないので、妊娠の心配はないと思います。
でも坑真菌薬が避妊効果を落とす可能性があることを知れてよかったです。お忙しいところありがとうございました。
役に立った! 0