女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
またこちらにお世話になります。
現在、マーベロン3シート目。その前はアンジュ3シート服用
していて今に至ります。
今月マーベロン服用して9日目になりますが、昨日から頭痛が
酷く、市販の薬も効かなくて本当に困っています。
痛む場所は、おでこがギューッと痛く、そこからこめかみに移動したりします。
アンジュの時も飲み始めの時は薬が効かず辛い思いをした時がありました。
これはピルの作用の様な気がしますが、薬が効かなくなると
家事もままならず、辛いです。
それと、似た状態になるのが消退出血が始まった時です。
この期間もひたすら頭痛で苦しんでしまいます。
一応、市販のイブ、病院で処方されたロキソニンを飲みますが
効果が感じません。
この様な場合、他に解決策はありますか?
本当に苦痛です。ピルを止めたくないですが止めざるを
得ないのでしょうか?
宜しくお願いします。
役に立った! 0その後の経過ですが、3日目にして嘘の様に痛みが楽に
なりました。
時々起こる辛い症状だったので、不安だったのですが
何とか峠は乗り越えたようです。
役に立った! 0ピル服用中、休薬期間中に頭痛の頻度が増加してしまうなら、まずは休薬期間の回数を減らしましょう。
2〜3シート休薬をもうけずに、連続服用するのです。
頭痛には色々な要因があります。
片頭痛の場合は、鎮痛剤を併用しても効果がありません。
頭痛外来で診断してもらって、効果の期待できる薬剤の処方をしてもらう事も大事です。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。