女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
8/6(金)に貴院にて中絶手術を受けました。
術後3日は処方していただいた抗生物質と止血剤を服用し、
一週間後の昨日からは、ピル(オーソ)も服用しております。
気になるのは未だ出血が続いており、排便時などに鮮血が出てしまいます。
たまにレバー状の粘膜も混じります。
また、我慢できないほどではないですが痛みも少しあります。
今後は妊娠も希望していますので、術後の経過がとても心配です。
貴院の休み明けには診察に伺おうと思っていますが、それまで待っていても大丈夫なものでしょうか。
よろしくお願いします。
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
先生からのレスは1週間以上かかります。連休明けに受診したほうが、早いと思います。
または、手術を受けた方は緊急連絡先を教わっているはずです。パンフレットなど、念入りにチェックしてみてくださいね。
出血や痛みは、仕方ないと思います。出血は中に残ったものが排出されているので、経過としては悪いことではありません。痛みは鎮痛剤(市販でも処方薬でも)を使って、和らげれば少しはマシになると思います。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。
役に立った! 0むくさん、ありがとうございます。
出血と痛みが長引いているのかと不安になりましたが、悪いことではないようですので安心しました。
休み明けに受診しようと思います。
ありがとうございました。
役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
奈月さん、診察は受けられましたか?
大事な事はしつこくお話しているように今後です。
必ず低用量ピルをうまく使って、避妊だけでなくご自身のためにもうまく利用して下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。