女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
先月に、ガンジダとクラミジアに感染していることが分かり、1週間きくというお薬を飲んで様子みて、今日、再び、再検査のため、病院へいきました。
そこで、まだたまに痒いのがあると医者に伝えると、クロマイ膣錠を検査後にぬってくれました。
しかし、その後から、尿が異常に黄色くなりました。
また、生理でもないのに、なにかあそこが、ぬれているというか、たれてきたというか、変な感じが続きました。でも、まあ、塗った薬の影響かなと思い、あまり気にしていませんでしたが、夜になっても、まだ尿が黄色く、その上、おりものまで、まっ黄色になりました。
これは、その薬の影響なのでしょうか??
明日から、お盆で、産婦人科はお休みなので、教えていただけたら幸いです。。。
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
膣錠は塗るものではないので、医師が独断で変な使い方をしているのかもしれませんね。また、クロマイは一般的な細菌に効く薬で、カンジダにもクラミジアにも適応しません。カンジダは、痒みなどの症状が悪化することがあります。
クラミジアは飲み薬(1回で終了)、カンジダは膣剤と塗り薬(自分でやるので、通院は不要)という治療で十分です。
お盆明けにも症状があるなら、別の婦人科で相談してくださいね。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。
役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
カンジダがあるのに、クロマイ膣錠を使用すればもっと悪化する事になります。
ただ、今の症状はカンジダの症状ではない感じですね。
カンジダ用の膣錠、外用剤を使用する必要があると思います。
主治医の意図が不明です。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。