女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
最近膣の痒みがあります。
出来物やおりものなどに変化はないのですが・・・
今まで周期的に来ていた生理がバラバラで(生理不順)
痒みがひどく、今は市販の薬を塗っています。
すぐに治まることもあれば、塗っても治まらなかったりと症状?がバラバラです。
母の話だと柔軟剤を最近洗濯に使っていたらしく、それでかぶれ(炎症)を起こしているのでは・・・?と、母自身もその経験があるらしく、そんな話を聞かされたのですが。
今までこのような痒みがなかった分、心配で・・・
性行為は今までしたことがないので、感染症ではないと思いますが・・
産婦人科に行くにも、少し恥ずかしく・・・
よろしければアドバイスお願いしますm(u_u)m
役に立った! 0すみません。追加なんですが・・・
痒みに続き、少しヒリヒリとした痛みがあるのですが・・・
これも何か関係があるのでしょうか?
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
痒みと生理不順は関係ないと思いますが…市販の薬で治らないなら、悪化しないうちに婦人科を受診してくださいね。
心当たり(柔軟剤)があるなら、アレルギー性皮膚炎だと思いますが、市販薬のように弱い薬では治らず、掻きすぎて自家感作性皮膚炎になってしまうと厄介です。
掲示板で解決する内容ではなさそうなので、生理不順と合わせて、診察を受けてくださいね。
役に立った! 0むくさん返信ありがとうございます。
そうですね、一度診察に行ってみます(^∀^)
役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
適切な外用剤使用で症状は改善するでしょう。
とにかく放置が困ります。
では、又何かあればご相談下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。