女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
先生はじめまして。
6月13日から18日まで生理があり、19日に性行為がありコンドームが破け、避妊に失敗しました。
生理が終わったばかりなので妊娠はないだろうと、
安心していましたがやはり不安になり、
21日のお昼と夜の2回に分けて緊急避妊薬を服用しました。
飲んでる最中は副作用はなかったのですが、
昨日25日に尋常でない吐き気がきて、その後出血があり、
今も続いています。いつもの生理とは色が違う感じがします。
吐き気はおさまりました。
これは生理ではなく薬を服用したための出血でしょうか?
また、生理が終わったばかりの私は、
もし妊娠していないとしたら次の生理はいつ来るのでしょうか???
現在、海外に住んでいて日本語で相談出来る先生が近くにいないためご相談致しました。。。。
役に立った! 0今回のタイミングなら緊急避妊薬を服用しなくても問題なかったと思います。
服用後の出血は消退出血と思われます。
そこから又1ヶ月後に生理の出血があれば大丈夫です。
ただ、確実な避妊はいずれにしろ普段から低用量ピルを服用する以外ありません。
海外の方が日本よりピルの種類は豊富です。
良い機会ですから主治医に相談して処方してもらって下さい
ね。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。