女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
初めまして。
ずっと吐き気、下腹部痛などがあり妊娠を疑っていたところ
5月20日〜26日まで生理がありました。
ただ生理後も体調不良は収まらず、もしかしたら着床出血だったのでは・・と思い5月29日に検査薬をしたところ微妙な陽性反応がでました。
あわてて病院に行って尿検査をしたら陰性で、先生には病院の検査薬は市販の検査薬より感度が良いし念の為2回検査したから陰性で間違いないよ〜と言われ内診はしませんでした。
その後もまだ軽いむかつきが収まらず、もしかしたら病院の尿検査時に尿が出なくて絞り出したから反応が無かったのではと考えてしまいました。
そういったことはあるのでしょうか?
役に立った! 0ちなみに最終性交は4月29日でコンドームによる避妊ありです、生理の出血量は普通でした。
現在産後5カ月なので、そのせいでの体調不良も考えられるでしょうか?
役に立った! 0市販の検査薬を見間違って妊娠ではないと診断されるケースは良くあります。
病院で陰性なら心配しなくても良いでしょう。
又、生理様の出血と着床出血は全然出血量も質も違います。
つわりも出る時期ではありません。
今後避妊の必要があるなら子宮内避妊システム(ミレーナ)か授乳半年経過したなら低用量ピルをお勧めします。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。ありがとうございます。一安心しました。
もうすぐ産後半年経つのでピルを考えてみたいと思います。
役に立った! 0