女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
今回この先生のページを拝見しピルを常日頃服用することの大事さも学びました。
私は、今まで何度かプラのパールでのモーニングアフターピルを服用していますが急に不安になってきました。
体への悪影響を教えてください。
34歳、妊娠経験出産なしです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
緊急避妊は、その時だけ吐き気などの強烈な副作用がありますが、後々に残るようなものではありません。ただ、緊急避妊をしたことがあるのなら、最初で最後にして低用量ピル以外の避妊方法は信用しないことが大事です。
そして、避妊に関係なく、子宮内膜症や卵巣ガンの予防、生理周期の調整、出血量軽減などのメリットを実感してください。妊娠を望んでいるなら服用できませんが、50歳くらいまで飲むことが可能です。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。
役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
ムンさん、この掲示板を利用して、正しい知識と情報を持っていただく事が目的なので何よりです。
低用量ピルの服用は避妊だけではありません。
アフターピルは、後々の影響を心配する必要はありませんが、繰り返し使用すればホルモンバランスは崩れっぱなしになるかもしれません。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。むくさん先生参考になりました。本当にありがとうございました。
役に立った! 0