女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
この間エッチをしたときゴムが破けてそのまま気づかずに中に出してしまいました。なので次の日に病院に行ってピルをもらいました。ちょうど飲んでから今日で1週間たちました。
昨日ぐらいから黒い血が出ました。ほんの少しなんですが・・・
これは何でしょうか?妊娠してませんよね?
役に立った! 0こんにちは、私も以前レイプされて、ここの掲示板で相談にのって頂き心救われたものです。
妊娠していないとおもいます。
私もモーニングピル服用後丁度1週間後に不正出血がありました。
ピルをのんだ為のものだと思いますよ。
妊娠してないとおもいます。
落ち込まず頑張って下さい。
心配ならば、性交後14日後に、市販の検査薬で反応が、わかりますよ。やってみて下さいね。
役に立った! 0keiさん、レス有り難うございました。
ただ少し誤解されて認識されている部分がある様です。
黒い量の少ない出血は消退出血でも、生理でもなく不正出血で、妊娠を否定した事にはなりません。ある程度量のある赤い出血がないと困ります。
又、気になる性交渉から3週間経過しないと正確な妊娠判定は出来ません。
大事な事は今後です。
普段から低用量ピルの継続内服をしない限り、確実な避妊はありません。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。