女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
初めまして。
12/12に彼氏以外の子供を中絶しました。今の彼の子供が欲しくて、術後10日ほどで出血がなくなったので、それから何回か避妊なしで性行為をしています。妊娠できていたとしたら、いつ頃から分かりますか?また、妊娠検査薬は意味ありませんか?
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
こちらの院長先生は、中絶後3ヶ月は低用量ピルを必ず飲むよう指導されています。子宮の回復を促すためです。ピルを3ヶ月飲めば、いつでも妊娠してOKという状態に戻っています。
今は子宮内が妊娠できる状態に戻っていないと思います。また、日数的には妊娠検査薬を使っても前回の妊娠反応が出てしまいます。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。
役に立った! 0むくさん、レス有り難うございます。
中絶手術後にすぐ妊娠しても炎症の影響で流産する可能性もあります。
まずは周期を整える事と、子宮内膜の回復を待つ意味でも、ピルによるコントロールをお勧めします。
本当に出産を望むなら、出産出来る環境を整えるべきです。
ちゃんと入籍しているのでしょうか?
妊娠したら・・考えるのでは遅いです。
今入籍出来ていないなら、今妊娠するタイミングではないはずです。
ひとつの命を宿すと言う事の責任の重さを良く考えて下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。