女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
25歳既婚者です。
生理のときも黒くて、出てる間隔がなく、生理痛もなく、普通5日で終わるところが7日ぐらいかかりました。
そしてその後、すぐに黒いおりものがこの2週間毎日ずっと出ています。怖いので、夫には状況を説明して、この1週間は性交してません。コンドームは破れたことがないと夫は言ってます。
ストレスや、妊娠や、流産などいろんな言葉を目にしますが、何か病気でしょうか?返信の方よろしくお願いします。
役に立った! 0あと、茶色い血みたいなのも毎日ちょこっと出ます。。
役に立った! 0黒い出血も、茶色の出血も生理ではなく不正出血です。
子宮自身の問題か、ホルモンバランスが崩れているのか、妊娠している可能性があります。
症状がある間に早めに婦人科検診を兼ねて相談に行きましょう。
では、ご検討ください。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。2週間前に病院にいってきました。今外国にいるので、先生に診ていただいたら英語でYeast infectionというものだと言われました。日本語でなんと言うんでしょう・・・?わかりませんが。。そういうものらしいです。外国での生活や環境がかわって色々ストレスになってるといわれました。薬をいただいてそれを飲んだら治りました。相談にのってくださりありがとうございます。
役に立った! 0その英語はカンジダ膣炎で、不正出血を起こす原因ではありません。
ストレスがあれば当然不正出血をしますし、免疫力が落ちればカンジダ膣炎になるでしょう。
では、又何かあればご相談下さいね。
役に立った! 1アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。