女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
生理は30〜35日周期できます。
たいてい4日ほどで終わってしまいます。
3日目の午後には茶色いおりもの程度になり、パンティーライナーで十分なくらいです。
8/19 生理開始
8/22 早朝にアクシデントで避妊のない性行為がありました…。
近所の産婦人科に駆け込み、アフターピル処方をお願いしましたが、私はパニック状態で状況をうまく説明できず、生理中とは言わず、生理が終わってから日がたっていると説明してしまいました。
性行為からおよそ6時間後にブラノバール2錠服用(その夜飲酒してしまいました)、その12時間後にさらに2錠服用し、すぐに眠りました。
1回目の服用後、茶色いおりもの程度だったのが、急に生理の始めにでるような薄い血液がでました。
数時間でまた茶色いおりものに変わりました。
あれはアフターピル服用後にくるという出血だったんでしょうか。
生理だったんでしょうか。
生理の終わりかけのときに、アフターピルを飲んでも大丈夫だったのでしょうか。
不安でじっとしていられずに書き込んでしまいました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします…。
役に立った! 0結論的に言うと月経開始3日目での性交渉では、アフターピル服用関係なく妊娠する可能性はありません。
又、服用してしまった事もあまり気にしなくて良いですよ。
ただ、次回月経がいつになるかはわかりません。
それまでの避妊を気をつけてください。
今すぐ妊娠希望がないなら、普段から低用量ピルの服用をする事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 1アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。