女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
3日ヶ月前に海外で子宮全摘出手術をしました。
その15日後に出血があり手術後の糸が切れたとのことで簡単な手術をもう一度しました。その時におりものは徐々に減って行くと医師から聞いていました。その後3ヶ月が経過しましたが黄色いおりものが毎日続いております。医師からは6ヶ月後に検診に来るように言われておりますが、もう一度病院へ行ってみたほうが良いのでしょうか?
役に立った! 0直接診察してみないと何とも言えません。
明らかに黄色のおりものが多いなら、何かしらの感染症かもしれません。
おりものの培養検査や場合によっては抗生剤等の投薬加療が必要になる事もあります。
症状がある間にきちんと検査を受けて下さいね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。先生ご回答を頂き有難うございました。発展途上国の医療機関が今ひとつ信用できず先生に質問をさせて頂きました。子宮摘出手術後は体調が良くなると海外の医師に聞いて手術をしたのですが、体も疲れ気味でおりものの量も増えているようなので
もう一度病院へ行って見ます。先生に質問をさせて頂き気持ちが落ち着きました。又不安な事があったら質問させて頂きます。
役に立った! 0