女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
不正出血が続いていたため(無排卵だったので)フラバノールを7日服用して、不正出血を止め、服用終了して3日後に生理が来ました。
その生理が今で8日目なんですが、またこのまま出血し続けたらと不安です。
フラバノールでリセットしても生理がだらだら続く事はありますか?
8日はまだ通常の生理の期間範囲内でしょうか?
後もう一つ質問なんですが、
フラバノール服用3日目と服用後の生理中2日目と3日目に性行為(中だし)がありました。
妊娠の可能性はありますか?
役に立った! 0通常の機能性不正出血に対して、プラノバールを服用し止血させて生理を起こした場合は、7日以内で止まることが原則です。
他に出血が長引く要因がないと良いのですが・・・。
直接診察していないので何ともいえません。主治医にもきちんと相談してみて下さいね。
機能性出血をしている状況では、妊娠する可能性は低いでしょう。これも診察当日の超音波検査の状況で判断できるはずです。
重ねて主治医に相談してみて下さい。
今すぐ妊娠希望が無いなら、普段から低用量ピルの服用をお勧めします。
ホルモンバランスのコントロールと確実な避妊もピル以外信用しないで下さいね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。