女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
33歳で生理痛軽減の為、トライディオール28を1年程服用しています。
3か月前から3週目にあたりに軽い不正出血が数回あったのですが、
今月はもう3日不正出血が続いています。
少し下腹部痛もあります。
あと10錠ほど残ってるのですが、このまま飲み続けて次のシートを始めてもよいのでしょうか?
飲み始めの頃は吐気等の副作用や不正出血もなかったので、何が原因かも気になります。
20代の頃から、婦人科検診で毎回卵巣嚢腫疑いと言われます。
よって毎年子宮がん検診は受けていますが、検査結果が悪かったことはありません。
そちらが関係することはありますか?
やはり診察を受けた方がいいのでしょうか?
かかりつけの婦人科が遠く、心配がなければ様子をみたいです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0きちんと定期的な検診を受けていて大きな問題がないなら、今の出血も気にせずに経過を見ていれば良いでしょう。
低用量ピルの欠点は不正出血しやすい点です。
体に害はありませんので心配しないで経過を見ていれば良いでしょう。
卵巣嚢腫を指摘されているのは気になりますが、中身は何なのでしょうか?
とりあえず、今後も定期的なチェックだけは受けていて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。