女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
こんにちは、
マーベロン服用2シート後副作用が酷いため変更し、メリアン服用4錠目でした。
マーベロン1シート目が終わった当たりからあった右足の膝裏に違和感が強くなり、痛みがあったので診て頂いたものです。
静脈瘤の疑いとの事でピルは服用中止、血液検査後に再来院という事でしたが
特にお薬等は頂かなかったのですが、
血栓が肺に移動したらなどの記述を見ていて何だか不安になってきました。
それまでの間、特に気をつける事はあるのでしょうか?
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
坑凝固薬などは処方されなかったのでしょうか?早急に受診するか、少なくともクリニックに連絡して指示を仰ぐべきだと思います。
気を付けることといえば、長時間の同一姿勢を避けること、特に座位で足を下ろしたままは注意して下さい。あとは水分摂取ですね。お茶ではなく水を。
役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
当院受診された方ですか??
であれば必要に応じて薬剤の処方も行います。
通常は検査結果の数値を見てそれで必要であれば処方があります。
結果をきちんと聞きにいって下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。