女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして
生理を遅らせる薬を5/1〜5/4まで服用し、翌日から中止していますが今現在まだ生理が来ていません。
何日位このまま来ない場合に病院に行ったら良いのでしょうか?
役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
生理を遅らせる薬とは、中用量ピル(プラノバールやソフィアなど)でしょうか?4日間という期間が短すぎて、生理が起きない状態ではないかと思います。最低7日間、できたら10日間ほど飲めば、約3日後に生理になります。
元々が生理不順じゃなければ次の周期に来るかもしれませんし、いつまでも生理が来ない可能性もあります。いつ生理が来るかわからないというのも不便なので、そろそろ受診してもいいと思いますよ。
役に立った! 0むく様
ご返信ありがとうございました。
福要期間が短いと生理が起きないこともあるのでしょうか?
ちなみに本日もまだ生理が来ていません。
役に立った! 0はい、服用期間が短すぎると思います。ダブりますが、最低7日間、できたら10日間以上は必要です。
役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
ゆずさん、きちんと診察を受けましたか?
あまり服用する錠数が少ないと生理を起こせない事もあります。
妊娠の可能性も含めて考える必要があるので、きちんと診察を受けましょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。