女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
彼が会社の健診(3月)の尿検査でクラミジアと診断されました。彼は毎年検診を受けていて、今年初めてクラミジアと診断されたようです。去年の検査から1年の間に関係があったのは私だけなので、私からうつったと言います。私はちょうど1年前に婦人クリニックで血液と膣おりもと両方を調べ、クラミジアは抗体も抗原もありませんでした。私も彼以外は決してありえません。私は昨日病院へ行き、現在結果待ちですが、いずれにしても私からうつしたということはありえません。
彼の言い分を信じる場合、前回ないし以前の会社の尿検査で見落とされた事はありえるのでしょうか?
役に立った! 0男性の尿検査でクラミジアが陽性に出る確率は、60%程度とされています。
なので、見落とされる事は珍しい事ではありません。
女性がおりもの検査でPCR法で調べるとほぼ100%近い確率で検出されます。
それで陰性で、尚更血液検査の抗体まで陰性なら、感染の既往すらないという診断になりますね。
直接診察していないので何とも言えませんが、いつ頃、どの様に感染したかを証明する事は不可能です。
真実は本人のみぞ知る・・・という事になってしまいます。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。