女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
先生こんばんわ!
3月31日に病院にルナベルを貰いに行き血液検査もしました。
薬局に薬を取りに行ったら、薬剤師さんが、メーカーさんがくれたからどうぞ!って何やら袋をくれました。
家に帰って中を見たら・・・
先月は無かったのに、各曜日スタートのシールや休薬期間のチェックシートが入ってました!
うれしい!(*^_^*)
それから、服薬時間お知らせメールサービスというのもあって
携帯のみの登録ですがバーコードがついてあったので登録してみました!
相談じゃなくて報告?になってしまいました。
先生の判断で削除してください。m(__)m
役に立った! 0ピルとうまくつき合う為には、シール等のアイテムをうまく利用する事も大事です。
内服時間を一定にして、きちんと服用する事がピルは必要不可欠なので、メール配信サービスも良い方法だと思います。
これからも、信頼してきちんと継続内服して下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。先生ありがとうございます。
はい!これからもきちんと飲みます。
今日、血液検査の結果の説明があって、問題なし!だからこのまま飲んでもいいそうです(*^_^*)
トリキュラーの時は偽薬6日で出血したのがルナベルは3日で出血、お腹も少し痛くなったりで・・・
大丈夫?と思いましたが、変更したばかりだから慣れてくる!と信じてそのまま飲んでます。
何となく出血量も減った感じでルナベルに慣れたらもっと楽かな〜?って期待してます。
4月に入ったので薬ももらえたので6月まで通院無しです。
役に立った! 0