女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
先生、はじめまして。
先日セックスの最中に鮮血が出て来て驚きました。特に痛みがあった訳でもなく、
せいぜい下腹部が少し張っているのかな?と感じる程度です。
ただの排卵出血なのでしょうか?それとも病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
ちなみにセックスをしたのはちょうど排卵日頃です。(コンドームで避妊しています)生理周期は安定しています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
役に立った! 3<補足です>
量は生理の時と同じくらいで、2日ほど続いています。
役に立った! 0性交渉時の不正出血の原因には色々あります。
一応検診する事をお勧めします。
子宮癌検査やおりもの検査を受けておきましょう。
それらが異常ないなら、たまたま刺激で子宮頸部から出血したかもしくは、子宮内膜が剥がれて出血しただけで特に問題のある症状ではありません。
避妊はゴムではなく、低用量ピルの服用をする様にしましょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 2アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しいところ返信ありがとうございます。
先生がおっしゃった通り、一応婦人科でがん検診とおりもの検査を受けてきました。
結果はどちらも異常なく、安心しました。
先生にアドバイスをいただかなかったら、ずっと不安なまま過ごしていたと思います。
低容量ピルも検討してみます、ありがとうございました。
役に立った! 2