女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
妊娠を望まない者です。
今月は12日から月経があり(31〜36日周期)
24日に排卵痛があり(毎月酷いのでピル服用を再検討中でした)
ました。
25日にまだ危険日と知りながら、ゴムもつけずに性交渉を持ってしまい(反省しております)、膣外射精でも可能性があるため、もしや・・と不安になっています。
と言うのも27日〜乳房の痛み?違和感を感じる為です(妊娠、出産、中絶の経験があるため、なんとなく変な予感があります)。
緊急避妊ピルのタイムリミットは過ぎていますし、
やはり、次回月経予定の4月9日辺りまで待ち、市販の検査薬で調べる以外に手立ては無いものでしょうか?
もしもの時には、御病院でお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいします。
役に立った! 0当然膣外射精は避妊ではありません。
ゴムを着用していても妊娠する可能性は必ずあります。
低用量ピルの継続内服以外は絶対に信用しないで下さいね。
気になるセックスから3週間たたないと確定的な診断が出来ません。
色々不安はあると思いますが、しばらく経過を見て下さい。
もし生理が来たら、ちゃんと低用量ピルの内服を開始しましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。