女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
お忙しい中、ありがとうございます。
こんなに一生懸命な先生で救われる人たちが沢山いると思います。
もう何年も前からたまに左胸だけ子供がぶつかってきたりした時に頭があたってちくっとする痛みがありなんだろうと思っていました。自分で触ってみるとなんとなく痛いような痛くないような??
触診してもしこりのようなものはないと思います。
10月下旬にマンモとエコーをしましたが異常なしでした。
左胸は、乳腺症がありでも場所は違います。
昔、胸と胸の間が痛いときに肋間神経痛と診断がされました。胸にも神経痛はあるんでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
役に立った! 0そういったお言葉に僕も救われます・・・。
まず、乳癌に関してはほとんど痛みがありません。
自覚症状は固いしこりでわかる事が多いです。
ただ、触診でもわからない部分がありますので検診には画像診断が必要です。
マンモとエコーを施行しているなら心配する必要はないでしょう。
よく胸の痛みで心配されて受診される方がいますが、肋間神経痛を疑う人は結構いますよ。
どうしても症状が持続して気になったら、一度乳腺外科を受診してみて下さいね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。