女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
おはようございます。先日は有り難うございました。昨年12月の四日に生理らしき薄いいつもの出血がありまして、七日から大量の出血に変わり、九日に受診して検診していただきポリープをとりました。その間七日から17日まで出血は多いままで、その後16日に結果を病院に伺いに行き、ケイ癌3aと内膜症、ポリープからの出血ではないかと診談されました。16日から低応量のピルを飲んで、出血はほぼおさまり、生理予定の31日が年末だった為、その日辺りから又軽い出血が毎日出る様になり低応量を飲み続けたまま現在に至ります。強いストレスが加わると出血が増します。出血を完全に止めるには中応量にした方が良いでしょうか?今月28日がまた生理予定日ですが、いつ生理を出したら良いでしょうか?いつもすみません。お世話になります。有り難うございます。
役に立った! 0今の出血は、低用量ピルによる不正出血でしょう。
中用量ピルを内服する事によって、一時的に止血出来る可能性もありますが、そのまま出血が止まらないかもしれません。
その場合は一度服用を中断して、休薬してから再スタートした方が早くすっきりするかもしれません。
今日来院されましたよね!
とりあえず、指示とおりに薬を服用するか、休薬して経過を見ましょう。
体には問題ないのでご心配なく。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。